Life is like children playing house.

非二元、ノンデュアリティ、悟りからの目覚め。

あなたは、なーんにも変わる必要なんてありません

f:id:takuteto:20160216154847j:plain

アクセスありがとうございます!!!
▼バナーをちょちょいとクリック応援お願いしまーす。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

よくね、電車なんか乗ってると、

やれ、モテる髪型はこれだ!とか、

やれ、モテるファッションこうだ!だとか、

やれ、痩せろだとか、

やれ、体をきたえろとか

僕らに変われ!変われ!と脅しのような広告が沢山ありますよね。

しんどいよね。マジで。

 

そして、 本屋なんかに行くと、

やれ、成功するにはこうだ!とか、

出世するにはこうだ!とか、

また、変われ変われ!とあなたに迫ってきますよね。

 

そんなのに疲れて、スピリチュアルに目を向けてみると、

やれ、自分を癒せだとか、

やれ、手放せだとか、

やれ、カルマを解放せよ!だとか、

光だの闇だの言って、光になりたい心をくすぐられたり、

やれ、伝授を受けろ、愛せよだとか、

やれ、降参しろだとか、、、

 

またもや、変われ変われ!とあなたに迫ってきます。

休まるところもないですよね。たまらんです。

 

かと思えば、 他方では、

スピリチュアルは罪だ!詐欺だ!インチキだ!だとか

そんなのやめて目の前の現実を生きろ!だとか、

そんな声もありますよね。

 

さらにあなたに、変われ変われ!と脅してきます。

もうややこしいですよね。

 

あのね、ゆーときますけどね。

あなたはあなたのままでいいんです。

変わる必要なんてありません。

 

何かに価値があり、何かは劣るということはありません。

何が好きでもいいし、何が嫌いでもいいんです。

正しいことなんてありませんし、

誰かに正しさを証明しなきゃならないことなんてこれっぽっちもありません。

 

あなたはあなたのまま、そのままでいいんです。

あなたの中の何かを許そうとすらしなくてもいいし、

許されないままでいいんです。

 

自分の中の何かを許せないなら、

その許せないをなんとかする必要もなく

そのまんまに、ただ寄り添えばいいんです。

 

何かにならなければならない。

何かに変わらなければならない。

その思いこそが苦を生んでいるんですよね。 

 

何にもならなくていいんです。

最初からそれだけがあり、それしかないんです。

何にもならなくて良くなったその時にそれだけが残ります。

 

お帰りの前に!ココをおしてって〜!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ