読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is like children playing house.

人生はおままごとのようなもの。

主はきませりーの、主も神もあなたの中に在る

人生オママゴト論

f:id:takuteto:20160211215628j:plain

アクセスありがとうございます!!!
▼バナーをちょちょいとクリック応援お願いしまーす。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

クリスマスの賛美歌で、
主はきませりー
主はきませりー
主はー主はーきまーせーりー♪

ってのがあるじゃ無いですか。

あれって僕、

シュワッキマッセッリー
だと思ってたんですよね。

つまりどういう事かというと、

主はきませり。
という日本語じゃなくて、

シュワッキマッセッリーとかいう外国のどこかの言葉だと思ってたんですよ。

だからね、子供の時とかにこの歌を歌う時にはね、
なんかみんなよりも発音をええ感じにして歌ってやろう!なんて思って、

シューワックィーマッスゥーリー とか言って歌ってたんですよね。

あとになって日本語やったんや!と知り、ほんの少しだけ悶絶しました。

というわけで、おはようございます!タクさんです!

さてさて、

例えば神々しいばかりの大自然を目の前にした時の、その神々しさ。

はたまた、神みたいに光り輝いた人を目の前にしたとします。

例えば、
物腰が柔らかくて、
慈愛に満ちてて、
冷蔵庫のプリンたべたん誰やねーん!とか絶対にいわなさそうなね。

まるで、イエスさんのような人ですね。

そういう時に感じる神々しさは、

その自然や、その人にあるのではありません。

それはあなたの中にある神々しさなんです。

あなたが見る世界のその全ては、あなたの中にすべてあるわけです。

そしてそれはダイレクトに存在そのものなんです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!!
最後に▼バナーをちょちょいとクリックお願いしまーす。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ